活動報告

理事会/会長懇話会開催

平成28年8月26日
港区の新橋亭にて理事会が開催された。
「成道会の集い」「結成100周年」記念事業について協議し、
理事会終了後、同所にて会長懇話会が開催された。
出席者は各地区仏教会の会長はじめ、本連合会の理事も含め32名、
八木季生会長猊下、新美昌道理事長のご挨拶に始まり、
仏教会相互の情報を交換し有意義なひとときを過ごした。

ページの先頭へ戻る

総会懇親会開催

平成28年6月14日
総会、研修会終了後、品川プリンスホテル32階「アクアマリン」にて
懇親会が開催された。
出席者は来賓、関係団体代表者、本連合会の理事、会員を含め32名。
新美昌道理事長のご挨拶に始まり和やかな懇親の席となった。


総会開催

平成28年6月14日
品川区の品川プリンスホテル34階「ルビーの間」にて総会、研修会が開催された。
八木季生会長にご臨席賜り、
新美昌道理事長による議事進行で総会を無事終了。
引き続き、同所にて「寺院の厚生年金加入問題」をテーマに研修会が開催された。


ページの先頭へ戻る

理事会開催

平成28年5月26日
中央区の築地本願寺にて理事会が開催された。
事業報告、会計決算、熊本大地震への支援、
「結成100周年」記念事業などにつき、新倉典生事務局長から
各議案ごとに詳細な説明があり、慎重なる協議の結果すべて承認された。

ページの先頭へ戻る

常務理事会開催

平成28年5月16日
台東区の浅草ビューホテルにて常務理事会が開催された。
本年の事業報告、決算などにつき慎重なる協議がなされ、
続いて熊本大地震への支援、「結成100周年」記念事業についても
活発な意見交換がなされた。

ページの先頭へ戻る

監査会開催

平成28年5月12日
墨田区の料亭「入舟」にて監査会が開催された。
新倉典生事務局長より会計報告、事務局より関係資料の提示があり、
監事の先生方をはじめ、新美昌道理事長、関康道常務理事らが立会い、
帳簿、伝票類、通帳などが審査され、慎重なる会計監査がなされた。

ページの先頭へ戻る

東京都春季慰霊法要に出仕

平成28年3月10日
墨田区の東京都慰霊堂にて東京都慰霊協会主催の春季慰霊法要が開催された。
71年前の東京大空襲による犠牲者に対し追悼の意を捧げ、
各地区仏教会代表者が出仕し、大勢の遺族とともに慰霊法要が営まれた。

ページの先頭へ戻る

理事会開催

平成28年2月26日
中央区の築地本願寺にて理事会が開催された。
新美昌道理事長挨拶に続き、次年度の事業計画、
予算など重要な議案につき協議がなされた。
次いで新倉典生事務局長より「成道会の集い」の決算、
「結成100周年」記念事業などの報告があり承認された。

ページの先頭へ戻る

常務理事会 / 「成道会の集い」反省会開催

平成28年1月21日
台東区の上野東天紅にて常務理事会が開催された。
新年のご挨拶に続き、次年度の事業計画、予算などにつき協議された。
常務理事会終了後、昨年暮れに開催された
「成道会の集い」の反省会も兼ねた懇親の席がもたれた。

ページの先頭へ戻る