活動報告

理事会/会長懇話会開催

平成30年8月29日
大田区の池上本門寺朗峰会館にて理事会が開催された。「成道会の集い」につき協議がなされ、常務理事を中心とした「成道会実行委員会」を組織することが承認された。会議終了後に会場を移し菅野日彰会長主催の会長懇話会が開かれた。

ページの先頭へ戻る

総会開催

平成30年6月29日
台東区の浅草ビューホテルにて総会が開催された。新美昌道理事長が議長となって議事を進行し無事終了、菅野日彰会長猊下よりご挨拶をいただいた。引き続き、同所にて「厚生年金加入問題」をテーマとして研修会が開かれた。

ページの先頭へ戻る

理事会開催

平成30年5月28日
台東区の浅草ビューホテルにて理事会が開催された。前年度の事業、決算、監査につき新倉典生事務局長から詳細な報告があり、協議の結果承認された。次いで東京都内宗教施設における平常時・災害時の受入体制調査の実施につき説明がなされた。

ページの先頭へ戻る

監査会開催

平成30年5月7日
墨田区の料亭「入舟」にて監査会が開催された。新倉典生事務局長より会計報告、事務局より関係資料の提示があり、監事の先生方をはじめ、新美昌道理事長、関康道常務理事らが立会い、帳簿、伝票類、通帳などが審査され、慎重なる会計監査がなされた。

ページの先頭へ戻る

東京都春季慰霊法要に出仕

平成30年3月10日
墨田区の東京都慰霊堂にて東京都慰霊協会主催の春季慰霊大法要が開催された。会場には大勢の遺族や関係者が集まり、都内の各地区仏教会代表者約40名と共に戦災遭難者に対する哀悼の祈りが捧げられた。

ページの先頭へ戻る

全日本仏教会の新年懇親会に出席

平成30年1月30日
港区のザ・プリンスパークタワー東京にて開催された公益財団法人全日本仏教会主催の新年懇親会に新美昌道理事長はじめ事務局員が出席した。
全国から500名を超す仏教界関係者が集まり盛大で賑やかな席となった。

ページの先頭へ戻る