活動報告

理事会/会長懇話会開催

令和元年8月29日
港区の豆腐屋「うかい」にて山田一眞新会長主催の会長懇話会が開催された。各地区仏教会の会長はじめ、本連合会の役員が出席し仏教会相互の情報を共有し親睦を深めた。会に先立ち理事会も開催され「成道会の集い」開催に向けて意見交換がなされた。

ページの先頭へ戻る

総会開催

令和元年6月24日
新宿区の京王プラザホテルにて総会が開催された。新美昌道理事長が議長となって議事を進行し無事終了、引き続き、全日本仏教会の戸松義晴事務総長を講師にお招きし「SDGs(持続可能な開発目標)仏教界の具現化」をテーマとして研修会が開かれた。

ページの先頭へ戻る

理事会開催

令和元年6月3日
台東区の浅草ビューホテルにて理事会が開催された。はじめに事業報告、決算、監査につき説明があり協議の結果承認された。次いで役員任期による新会長の推戴に関して推戴委員会からの報告を受け新会長、新役員が選出された。

ページの先頭へ戻る

常務理事会開催

令和元年5月20日
台東区の浅草ビューホテルにて常務理事会が開催された。前年度の事業、決算、監査につき新倉典生事務局長から詳細な報告があり協議された。総会に関する議案では役員任期による新会長推戴に関しても意見交換がなされた。

ページの先頭へ戻る

東京都春季慰霊法要に出仕

平成31年3月10日
墨田区の東京都慰霊堂にて東京都慰霊協会主催の春季慰霊法要が開催された。各地区仏教界の代表者が出仕し法要が営まれ、小池百合子知事をはじめ大勢の来賓や遺族が集まり、東京大空襲による犠牲者に対し哀悼の祈りが捧げられた。

ページの先頭へ戻る

理事会開催

平成31年2月27日
台東区の浅草ビューホテルにて理事会が開催された。成道会実行委員会からの「成道会の集い」報告に続き、次年度の事業計画並びに予算などが協議された。終わりに新倉典生事務局長より花まつり啓発事業につき説明があり意見交換がなされた。

ページの先頭へ戻る

常務理事会開催

平成31年2月13日
台東区の浅草ビューホテルにて常務理事会が開催され、新美昌道理事長が議長となって議事を進行し、昨年暮れに開催された「成道会の集い」の報告、次年度の事業計画並びに予算などにつき協議された。

ページの先頭へ戻る

全日本仏教会の新年懇親会に出席

平成31年1月30日
港区の東京プリンスホテルにて開催された公益財団法人全日本仏教会主催の新年懇親会に新美昌道理事長はじめ事務局員が出席した。全国から大勢の仏教界関係者が集まり、懇親を深めながら厚生年金加入問題や災害地支援などにつき有意義な意見交換がなされた。

ページの先頭へ戻る